メモみたいなリネ日記

Lineage - デポロジューサーバー

January 2016

さようなら\kフォント\cフォント

bandicam 2016-01-27 01-25-45-138
明日からkフォントとcフォントが使えなくなってしまうらしいですね・・・。
今までタイトルやチャットなどでたくさん使ってきたのにさみしいです。

LinC0899
復帰してからはずっとこのタイトルでした。
明日からどんなタイトルにしようかな?

週1回の戦争は小門担当が多いです。
bandicam 2016-01-27 01-21-40-020
↑遊撃に出ていたGardenが、何故か敵側から攻めてきました。
裏切り者!!!

Lv84 up!

LinC0878
Lv84hitしました~!
前回Lv83upが11/22。ちょうど2ヶ月です。
年末年始が忙しくて少し遅れてしまいました><

LinC0879
また経験値が倍になりました。
去年5/19に復帰した時がLv75。ずっと同じくらいのペースですね。
はやくLv85になりたいな~


LinC0855
お爺が顔文字覚えました。頑張ったね!

英雄のソードとクイズ

英雄のソードを引き出してみました。
LinC0858
攻撃力的には強いんですが、
狩りでは幸運LSが楽ちんすぎるので、ボス対人用ですね。
せっかくもらいましたが出番が少なめでもったいない~。
LinC0869
ちなみにブレスウェポンが掛かりません。


「STR」「CHA」、みなさんは何て読んでますか?
クランでは週1回の戦争時にグループ通話をしています。
その中で、KARAAGEさんがリネージュ内の略語について、
とても個性的な読み方をしていることが発覚しました。
ちなみに「STR=スター」「CHA=チャン」だそうです。
自然に会話の中で使うので最初は戸惑いました。

それ以外も会話の中で次々と変な読み方が発覚し・・・

第1問:「まっぴー」
LinC0085

第2問:「ちゅー」

LinC0087

第3問:「むねさんのアデナが増えない理由」
LinC0088-2






正解は
LinC0086-2
A1:まっぴー=MP

LinC0088
A2:ちゅー=ターンアンデッド
(からあげ介護士とは、KARAAGEさんのお世話をするクラン内の役職です)

A3:お金が無くなるまでOEするから

でした!