以下は私個人の日記ではなく、
クラン代表「クファディス」「KARAAGE」からの代理となります。
是非他サーバーの皆様もご覧ください! 

-------------------------------------------------------

この度、「火ノ粉散ラス昇龍」クランは、
長くお世話になっていたぷよ同盟を脱退することとなりました。
特に何か不満があったり揉めたりしたわけではなく、
同盟のスタイルと私たちの方針に違いが出てきたのが理由です。
別でしっかりご挨拶はさせて頂きましたが、
今まで本当にありがとうございました!
これからも戦争好きな良い友人同士として皆様とは仲良くさせて頂ければ幸いです。

そして!タイトルにもありますが、
クランとして「戦争の第4勢力があれば楽しそうじゃないか?」という話になりました。

現在、デポ鯖での大きな同盟は3つあります。
私たちがお世話になっていた「ぷよ同盟」、そして「フロ同盟」「LG同盟」。
この3つというのが少し厄介で、
赤きを除くと毎回戦争出来るお城は2つなので、
1つのお城が放棄(または暇防衛)になってしまったり、
1つのお城に2勢力の攻めが被り攻め難くなったり、
トラブルの原因になってしまったりしてしまっているようです。
そこで、人の多いデポ鯖ならではの、
戦争同盟 第4勢力を作れれば盛り上がるのではないでしょうか?


新しい勢力であれば敷居も低く、戦争未経験の方々にもチャレンジしやすいと思いますし、
サーバー移動もあるので他のサーバーからの参加者さんは、
既存の同盟に入るよりは動きやすいのでは無いかと思います。

まだ構想の段階ですが、
少しずつ友人などに声をかけていき、掲示板やブログで募集し、
ある程度集まったら実戦にチャレンジして行きたいと考えております。
戦争を盛り上げるために立ち上げたいので、
現在他同盟で活動していらっしゃるクランでも、こちらは全く問題ありません。
(戦力が均衡できれば良いなと思うので助かります)

もちろん参加者の方が集まってから方針を決定したいと思いますが、
現在のメンバーはとても意欲的で、
「お城をとる」ことを最大の目的として意思統一しています。
最初は人数差、戦力差があるかと思いますが、
お城をとるために皆んなで試行錯誤し、成長していくことを楽しみたいです。
次回の目標を定めてクリアし続けていけるような同盟にしたいと考えています。

★ チャレンジ精神あふれる方(未経験OK)
★ 第4勢力の存在にご賛同いただける方
★ すぐに始動出来ない、出来ても劣勢からのスタート
★ 他サーバーからの移籍も歓迎!
★ 既存の他同盟からの移籍も歓迎!
★ 高レベルプリでクラウンを付けたい方

ご興味がありましたら、一度お話だけでもさせて頂きたいです。
私たちからも、友人や知り合いクランなどにお声をかけさせて頂くことがあると思います。
他サーバーの方には、そちらのサーバーまで出張してご相談致します。

気になる方は、お近くのクラン員まで是非Wis/便箋お待ちしてます!

2016.03.14 火ノ粉散ラス昇龍 クファディス/KARAAGE

-------------------------------------------------------
 
以上がクラン代表からの連絡です。

私個人としても、復帰してからぷよ同盟の方々には本当にお世話になりました。
とっても感謝しています!

そして新同盟についてですが、始動できたらとても面白そうですね。
クランにお世話になってもう10ヶ月が経ちますが、
火の粉クランのグループLINEでは毎日24h、
戦争の作戦やPTの立ち回りについて会議していて驚きます。
(お昼寝すると200件くらい溜まってることも^^;)
そんなクランのために、私も微力ながら協力できたらなと思います。
もちろんクラン員も募集してますよ!上手くいくといいなー